株式会社誠鈑金

住所
〒547-0032
大阪府大阪市平野区流町4-14-9
TEL
06-6707-9817
FAX
06-6707-9899

HOME > よくある質問

よくある質問

事故をしてしまったのですが、いくらぐらいかかりますか?

お見積もりは基本的にご来店していただいてからとなります。たとえば電話で大体の概算をお伝えしていざ来店された時、お車を拝見して思った以上に損傷がひどくお客様のご予算を大幅に超えてしまうことがあるからです。誠鈑金のFacebookページの写真投稿などで大体の概算をお伝えすることは可能ですが、あくまでも写真でわかる範囲となりますのでご来店していただいてのお見積もりをお勧めします。なお、ご来店の際は事前に連絡をいただけるとありがたいです。

大事に乗っている車なので、ちゃんと直るか心配?

ご安心ください!「日本車体整備士」という国家資格を持ったスタッフが3人在籍(修復暦20年以上のベテラン揃いです!)。私たちは、決して安いほうが良し、としていません。安く抑えるには「手抜き」と「ごまかし」がいるからです。お車の修復が完成するまでにはたくさんの工程があります。そのひとつひとつを丁寧に行うことで仕上がりも違ってくるのですが、やはり手作業ですので時間も手間もかかります。大事故で歪んでしまった車のフレーム(骨格)もフレーム修正機やメーカーが出している車両寸法図などを使ってミリ単位で修復します。(頑固な?)スタッフがきれいな仕上がりにこだわって作業に携わっています。

車両保険に入っていないので、できるだけ安く修理したいのですが?

新品の部品を使わずに、日本全国にオンラインでつながっている「リサイクル部品ネットワーク」などを利用して値段を抑える方法などがあります。一度ご相談ください。

外車でも大丈夫ですか?

大丈夫です!おまかせください!

当店では、国産車・輸入車を問わずお引き受けしています。


代車はありますか?

ご用意できます。しかし、場合によっては代車が全て出払っている場合もございますので、一度お問い合わせください。

車の引き取りや納車はしてもらえますか?

スタッフが少人数ですので、基本的にはお客様にお願いしていますが、事故や故障の状況で走れない時のレッカー出動など、いろいろな状況がありますので、一度当店までお問い合わせください。

改造車でも大丈夫ですか?

申し訳ありません。

弊社は近畿陸運局の認証工場ですので、違法改造車はお引き受けできません。


エアロパーツを買ったのですが、取り付けできますか?

はい!できます!

割れてしまったエアロパーツの修正などもできますので、一度お問い合わせください。


このページのトップへ